メインコンテンツへスキップ

一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

  1. 計画期間 平成26年10月1日~平成28年9月30日までの2年間
  2. 内容
目標1:
産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
<対策>
  • 平成26年10月~ 法に基づく諸制度の調査
  • 平成26年10月~ 社内周知の実施

目標2:
妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置する。
<対策>
  • 平成26年10月~ 相談窓口の設置について検討
  • 平成26年10月~ 相談窓口の設置について社員への通知